のそのそラン

30歳になるランニング好きがサブ3を目指すブログ

人生初の月間走行距離200km越え【2023年3月】

サブ3を目指すには月間200km走る必要がある、巷でよく聞きます。

人生初、到達しました。

昨年の4月は40kmくらいしか走っていなかったのに、よくここまで上げてこられたと自分を褒めてあげたい。良く走ったなあ。

 

200kmという距離は意識していたけれど、どちらかと言えば、目的として練習していたわけではなく気持ちよく走ることを優先しながら走った結果なので、良い感じ。

帰宅ランを再開したのが大きい。

 

感慨深いですね。

これから残りの人生であとどれくらい走れるのだろう。Garminによると記録されている走行距離は4382km。まずは1万キロ。人生で地球1周分(4万キロ)くらいに到達できるのだろうか。

 

もっと早くに陸上に出会っていたら、と思うこともあったけれど、今出会えたからこそ、こんなに好きになっていると思う。

ランニングで気持ちをすっきりさせて切り替えられているので救われています。感謝。