のそのそラン

30歳になるランニング好きがサブ3を目指すブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢ハーフマラソン2023 自己ベスト更新!

5/14に行われた軽井沢ハーフマラソンに参加しました! レースの1週間前からずっと雨予報で、天気が心配でした。 当日の朝、すごい霧でしたが、レース中は雨には降られず逆に湿度と気温が最高のコンディション。 スタート前の様子 朝露の新緑の中を駆け巡るフ…

2023年4月のランニング記録を心拍数で振り返り 【ダニエルズ・ランニングフォーミュラ】

3月は人生で初めて月間走行距離200kmを突破したが、4月できず。 継続は難しい。仕事で色々あると走る余裕がなくなってしまう。それでも180km以上走った自分を褒めてあげようと思う。 今回は自分のランニングを心拍数の観点から分析します。 Garmin connectか…

Asics Race Report を使ってみた Runmetrix フォーム解析 

少し前(2 月)になりますが、RumetrixのデータをAscisさんが解析してアドバイスをくれる「Asics Race Report」を使ったのでブログに書いてみる。 費用・注意点 レポート まとめ 費用・注意点 費用は1回あたり5500円。かなり高いので、本気のレースに使いた…